プロモーション マーケティング

スタッフにお店の外でメニュー持ってウロウロ客引きさせるくらいならスタッフ自身を磨くべし!

photo credit: ian.crowther via photopin cc おにーさん!今日のお食事きまってますかー?今なら4名様ご案内できますよー!って風俗かっ!笑 予約がなく客の入りが悪い状況になると「表に行って客引いてこい!」ってことなんですね。でも、そんなお店行きます?私は行きません(キッパリ)。隣の居酒屋も向かいのフランチャイズ店もやってるし、それでお客さんが入っているんだ!よーーーし、ウチもやるぞーーー!ってなっちゃってるんでしょうが、なぜそんな思考に陥っちゃったのでしょうか?そんな事してもお客さんは来ないし、逆にイメージダウンになっていることに気づいていません。そんなお店に限って長期的なプランはありません。10年後こんなお店になりたいから今は客引きをしなきゃいけないんだ!(逆にその理論知りたいww)